よくあるご質問
サービス内容
- どのようなサービスが使用できますか?
- 誰でも利用できますか?
- 利用できる時間は?
- 使用するOS・ブラウザの制限はありますか?
- 携帯電話からも使用できますか?
- 手数料は必要ですか?
- 月額基本手数料の引落し日はいつですか?
- 複数の担当者で利用することはできますか?
- 海外でも利用できますか?
- 利用開始後、一時的に利用を停止することはできますか?
申込みまで
ID・パスワードについて
- ログインID・ログインパスワードとは何ですか?
- ログインIDを変更したいのですが?
- ログインID・ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- ログインパスワードを変更したいのですが?
- ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが?
- ログインすると「パスワードを3回以上連続して誤ったため、入力されたログインIDは利用できません」と表示されるのですが?
- ログインIDを追加したいのですが?
外国送金全般について
- 当日扱いの送金は申込みできますか?
- どのような通貨でも送金できますか?
- 送金申込みは、送金指定日のどのくらい前から申込みできますか?
- 翌日以降を送金指定日とする取引申込みは、本日何時まで申込みできますか?
- 外国送金の取引限度額はありますか?
- 依頼した外国送金の取扱い状況は、どの様にすれば知ることができますか?
- 送金小切手の作成依頼はできますか?
- 承認登録済みの外国送金の申込取消・内容変更はできますか?
外国送金依頼について
- 受取人の住所がわからないのですが?
- 受取人口座保有銀行の支店名・住所がわからないのですが?
- BICコード(SWIFTコード)とは何ですか?
- ABAナンバーとは何ですか? また、ABAナンバーはどこへ記入すればよいですか?
- IBANとは何ですか? また、IBANはどこへ記入すればよいですか?
- 取引の途中に通信が切れてしまったのですが?
- 外国送金のテンプレートは何件まで登録することができますか?
- 外国送金の作成中データを一時的保存する場合、何件まで保存できますか?
- 外国送金の作成中データを一時的に保存する場合、何日間保存できますか?
- 午前9時30分前後に当日扱いの申込みを行った場合、申込みが受付されたかどうか確認できますか?
輸入信用状開設・条件変更依頼について
- どのような通貨でも輸入信用状が開設できますか?
- 申込みをした信用状は必ず開設・条件変更されますか?
- 当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更の申込みはできますか?
- 申込時限を過ぎて申込みをした場合はどうなりますか?
- 依頼した輸入信用状の開設・条件変更の取扱い状況はどのようにすれば知ることができますか?
- 取引の途中に通信が切れてしまったのですが?
- 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更の申込取消・内容変更はできますか?
- 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更はできますか?
- 輸入信用状のテンプレートは何件まで登録することができますか?
- 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何件まで保存できますか?
- 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何日間保存できますか?