輸入信用状開設・条件変更依頼について
Q. | どのような通貨でも輸入信用状が開設できますか? |
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A. | 当金庫所定の取扱通貨に限らせていただきます。 詳しくは、朝日外為WEBページ「サービスのご案内 / お取扱通貨」をご覧ください。 |
Q. | 申込みをした信用状は必ず開設・条件変更されますか? |
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A. | 輸入信用状の開設・条件変更依頼は、受け付けたお取引の実行を確約するものではありません。 お申込後の審査の結果、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
Q. | 当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更の申込みはできますか? |
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A. | 本サービスでは当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更の申込みはできません。 輸入信用状の開設・条件変更につきましては、指定日(取引実行希望日)の2営業日前の午前9時30分までのお申込みとさせていただきます。 また、輸入信用状の開設・条件変更の申込みは別途審査が必要となり、取引希望日に処理されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
Q. | 申込時限を過ぎて申込みをした場合はどうなりますか? |
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A. | 申込時限(指定日の2営業日前の午前9時30分)を過ぎた場合でも入力および送信は可能ですが、当金庫による受付けはできませんので、ご注意願います。 |
Q. | 依頼した輸入信用状の開設・条件変更の取扱い状況はどのようにすれば知ることができますか? |
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A. | 信用状発行日・条件変更日に当金庫におけるお手続きが完了し、お客さまの指定口座から手数料を引き落としさせていただいた段階で、取引ステータスを「受付中」から「処理済」に変更させていただきます。 (この段階では対外発信が完了しているものではありませんので、予めご了承ください。) なお、ステータスの変更は、本サービスの照会メニューから該当取引を照会いただくことで確認することができますので、お手数ですが、当該照会画面にてご確認願います。 |
Q. | 取引の途中に通信が切れてしまったのですが? |
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A. | 入力および処理中に回線が切断されたデータは、原則として無効になります。 正常に取引が処理されているかどうかは、「輸入信用状開設取引照会」、「輸入信用状条件変更取引照会」メニューのステータスでご確認ください。 |
Q. | 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更の申込取消・内容変更はできますか? |
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A. | 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更(取引ステータスが「受付中」となっている取引)の申込取消・内容変更は本サービス上ではできません。 お手数ですが、お取引店までご連絡のうえ、当金庫所定の手続きをおとりください。 |
Q. | 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更はできますか? |
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A. | 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更は本サービス上ではできません。 お手数ですが、別途、窓口に「輸入信用状条件変更依頼書」をご提出ください。 |
Q. | 輸入信用状のテンプレートは何件まで登録することができますか? |
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A. | 現状、件数の上限は設けておりません。 |
Q. | 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何件まで保存できますか? |
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A. | 作成中データは、1件のみ一時的に保存することができます。なお、一時保存データは当該取引を送信すると自動的に削除されます。一時保存データが既に保存されている状態で一時データの保存を行うと、保存されているデータは上書きされますのでご注意ください。 |
Q. | 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何日間保存できますか? |
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A. | 現状、日数の制限は設けておりません。 |