しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供開始について

2021年11月05日

 本サービスは、インターネットバンキング操作についてお困りのことがあった場合に、 お客さまがご覧になっているパソコンやスマートフォンの画面をオペレーターが確認 しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。
 「インターネットバンキングの操作で迷ってしまったとき」「電話で画面の状況をうまく 説明することが難しい場合など」にお客さまの画面をオペレーターに共有いただくことで、 お客さまのパソコンまたはスマートフォン上の画面を確認しながら操作案内が可能となりますので、お困りの際には是 非ともご活用いただきますようお願い申し上げます。
 なお、本サービスは、電話対応中にオペレーターより案内があった場合、またはお客さまから画面共有サポートのご利用を希望された場合にご利用いただけます。


1.サポート対象
  インターネットバンキングにかかる操作


2.ご利用可能時間
  平日9時~17時


3.ご利用条件
  ・以下、ご利用にかかる留意事項にご同意いただけるお客さま
  <ご利用にかかる留意事項ページ>
   https://www.shinkin.co.jp/ib/gamenkyoyusupport/


  ・推奨環境をご利用のお客さま
  <推奨環境:(インターコム社HP「エージェント側(お客様)側」参照)>
   http://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/environment.html


4.ご利用方法

しんきんIBヘルプデスクまでお電話いただき「画面共有サポートをご利用希望」の旨、お申し付けください。画面共有サポート開始にかかる手順をご案内いたします。


5.お問合せ先
  朝日信用金庫 ダイレクトバンキングセンター
  フリーコール:0120-86-8181
  平日9:00~17:00
  ※音声ガイダンスが流れましたら「1」を選択ください。しんきんIBヘルプデスクに繋がります。


以上